「LOOK BEYOND.」「“男らしく”を脱け出そう」をコンセプトに、2018年に誕生したメンズスキンケアブランド、BOTCHAN。そのクリエイティブチームに、文章担当として加わりました。ブランドディレクターは元LVMHの福岡英一さん、アートディレクターは飯高健人さんが務めています。

バスルームに並べたくなる、カラフルなパッケージデザイン。ユニセックスに使える、優しくも爽やかなシトラスフォレストの香り。使い続けられる価格帯を実現しながら、天然の植物由来成分を多く生かし、いわゆるドラッグストアコスメとは一線を画した高い品質。

BOTCHANの製品は、これまでのメンズコスメ製品にはなかったような“提案”に満ちています。

世の中の固定観念やジェンダーの縛りに疑問を投げかけ、肩の力を抜いて個性に向き合うこと。より自由に、柔軟に、遊び心と繊細さを持ち続け、多様性に寛容であること。そんなBOTCHANの哲学や視点を、言葉を通して表現していければと思います。

InstagramをはじめとするSNSでは、ニュースやアイテム紹介、“BOTCHANのためのポエトリー”を随時発信中です。ポップアップイベントが続く今秋は、「BOTCHAN meets 読書の秋」と題し、蔦屋書店さんなどの会場と連動して、オススメ本の紹介も行なっています。

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We joined the creative team for Botchan, a Japanese men’s skincare brand launched in 2018. With a sense of beauty and poetry, we’ve been in charge of copywriting and editing to express the value their products bring to men’s and unisex skincare communities.

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▼清潔感は相手を気持ちよくする

▼あふれる個性。オシャレって自由なものなんだ

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【BOTCHAN meets 読書の秋】 今日の一冊 #1   ▼あふれる個性。オシャレって自由なものなんだ。 『The Sartorialist』(著者=Scott Schuman/出版社=Penguin Books)   ファッションブログを手がける写真家による、ストリートスナップの写真集。古着をシックに着こなす青年、色鮮やかな装いを楽しむ老婦人など、街を生き生きと闊歩する人々の姿は、どれも個性豊かでハッとするほど美しい。  他人の価値観に流されず、個性を楽しむ人たちの自信と喜びに「ああ、オシャレって自由なものなんだ」って思えるはず。  トレンドを必死に追いかけるより、自分らしさを表現する方が楽しいし、カッコいいね。   次回も引き続き、BOTCHANのオススメ本をご紹介します。  Happy reading!   BOTCHANオンラインストア→http://botchan.tokyo/   #botchan#ボッチャン#化粧品#メンズスキンケア#menscosmetics#mensskincare#cleanser#cosme#毛穴#蔦屋書店#umeda#梅田#tsutaya#tsutayaboks#osaka#madeinjapan

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▼いろんなところが似ていない二人だけど

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バスルームに並べたBOTCHANのカラフルなボトルたち。   メントールばかりのつまらないメンズコスメには飽きちゃった僕と、メンズなのにデザインがカワイイね!成分にもこだわってるんだって!って笑顔のあいつ。   いろんなところが似ていない二人だけど、BOTCHANなら一緒に楽しめる。 そんなところも気に入ってるんだ。   同じシトラスフォレストの香りをほのかにまとって、今日も行ってきます!    BOTCHANオンラインストア→http://botchan.tokyo/   #botchan#ボッチャン#洗顔#cleanser#cosme#コスメ#化粧品#毛穴#graphic#skincare#tokyo#couple#カップル#madeinjapan

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▼心までカラフルになるね

▼今を呼吸しなくちゃ、もったいないよ